北部公園体育館 トレーニング室

トレーニング室の利用につきましては、マスク着用となります。(一時的にマスクを外しても可)
詳しくは 
こちら (PDF文章:801KB) をご確認の程お願いいたします。

※スタジオプログラムご参加のお客様へご案内※

現在、ワクチン接種会場の都合上、各スタジオプログラムを多目的室にて開催しており、室内の大きさから定員を縮小して実施しております関係で、今後受付方法を以下のように制限させていただくこととなりました。
海老名市外在住の方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■2021年7月1日(木)〜
■対象プログラム 「スタジオプログラム」全て
■申し込みについて 海老名市在住の方を優先させていただきます。
@抽選時間になりましたら海老名市在住の方のみ抽選を行います。
A1回目の抽選んで空きがございましたら海老名市外在住の方の抽選を行います。


詳細はこちらをご確認ください。


ビギナー講習時間も変更となります。
詳しくは こちら をご確認ください。



12月よりビギナー講習が予約制となります。
詳しくは こちら をご確認ください。




利用方法

・16歳以上もしくは中学校を卒業された方(4月1日以降)がご利用になれます。
・初めてご利用になる方は必ず「ビギナー講習」を受講してください。
・「ビギナー講習」への事前予約は必要ありませんが、途中参加はできません。
・「ビギナー講習」の時間は30分です。
・トレーニングウエア、室内用シューズを必ずお持ちください。
・各時間区分の10分前より券売機にてチケットの販売を行います。「ビギナー講習」は無料です。
・トレーニング室内への貴重品や携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
・ポイントカードのスタンプ数が10個になりましたら、次回利用する時にトレーニング室利用券1枚と交換いたします


ビギナー講習は曜日によって時間帯が異なりますので、事前にご確認の上、ご来場ください。



ビギナー講習を受ける際に必要なものは、
@動きやすい服装
A室内シューズ
が必要になります。

館内には男女共に更衣室をご用意しておりますので、ご自由にお使いください。

ビギナー講習を受けていただければ、お客様の希望とする曜日、区分にてご利用いただけます。
尚、1回の利用料は300円となっております。


●ポイントカードについて(運動公園・北部公園共通)
運動公園・北部公園屋内トレーニング室を1回ご利用につき、1個スタンプを押印いたします。
10個貯まると、1回無料でご利用になれます。

※「元気65」でご利用の方も対象です。
※助成券利用の方、障がい者手帳をご提示の方はスタンプ対象外となります。
※屋内プールのポイントカードはご利用になれません。


●「元気65」料金について
海老名市内在住・在勤の65歳以上の方は150円でご利用になれます。
※利用証作成時にご本人確認できるもの(運転免許証、住民基本台帳カード、健康保険証、
在勤の方は社員証など)をご提示ください。元気65用の「トレーニング室利用証」発行いたします。


●障がい者減免制度について
障がい者手帳をご提示された方と付き添いの方1名まで
無料
でご利用になれます。
受付までお声掛けください。

※ポイントカードは対象外となります。


●レッスンプログラム受講について
・トレーニング室の安全性及び快適な利用を確保する為、定員制(先着順)となります。
 定員数を超える場合にはレッスンの受講はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
・レッスン受講用紙への記入はご本人のみとなります。記入がない場合、レッスン受講はできません。
・2部制のレッスンにはどちらか1回のみの受講となります。
・レッスンへの途中参加はできません。


プログラム強度について
★…どなたにでも気軽に参加できるプログラムです。
★★…レッスンに慣れてきた方にオススメのプログラムです。

機器紹介
トレッドミル:
ウォーキングやジョギングを行い、体を温める有酸素運動マシンです。
アップライトバイク:
立ちこぎの感覚で行える有酸素運動マシンです。
※地デジ対応テレビ付きです。
リカンベントバイク:
腰掛けてゆったり行える有酸素運動マシンです。
※地デジ対応テレビ付きです。
クロストレーナー:
上半身と下半身同時に動かし、鍛えられる有酸素運動マシンです。
ジョーバ:
動く椅子に対してしっかりバランスを取りながらお腹回り、
太ももを引き締めるトレーニングマシンです。
振動マシン(ゼンプロ):
細かい振動で筋力トレーニングやマッサージを行う事ができます。
ダンベル:
好きな重さで筋力トレーニングを行い、体を引き締めます。
腹筋台:
自分の力でお腹回りを引き締めます。
背筋台:
自分の力で背中を意識し、トレーニングを行います。
チェストプレス&ローイング:
ゆっくりな動きで胸と背中を意識して行います。
ショルダープレス&ラットプル:
ゆっくりな動きで肩、二の腕回りを意識して行います。
ロータリートーソー:
ゆっくりな動きで脇、お腹回りを意識して行います。
アブダクター&アダクター:
ゆっくりな動きで太ももの内側と外側を意識して行います。
レッグプレス:
ゆっくりな動きで太もも全体を意識して行います。
ベルトバイブレーター:
ベルトの振動を疲れた体に当て、ゆっくり筋肉のほぐしを行います。